MIRRORING DESIGNSとWhat is LOVE?がどれだけ似てるか検証


検証の前に小倉唯ちゃんが超カワイイですどぉ!!
ここには書いてなかったか、最近小倉唯ちゃんかわいいなーと思って
2週間ぐらい前から画像集めてニヤニヤしてる
以前逢った、女ヲタに似てる。


まんまや!

ボーカルキャンセルさせたMIRRORING DESIGNSに
ボーカル抜きしたWhat is LOVE?を合わせてみた


何もかもWhat is LOVE?と一緒だったw
同じ曲過ぎてある意味感動した。

この事象で露呈したこと

いかにつんくがメロディしか作っていないか。

作曲編曲:大久保薫で行けるということは
WILではつんくはメロディ以外手を付けてないという
何か問題あるの?と思うかもしれないけど
作曲と編曲どれだけ労働力が伴うのか?1と10000くらい違うよ
そして著作権が編曲には無い、対価があまりにも少なすぎる、
メロディ作ったら「作曲」という日本の悪しき風習が露呈した。
前も言いましたけど佐村河内よりタチ悪いですよ。

まるっきり同じ曲でもメロディを変えたら発売できる

大久保さんは大久保さんでどうしたの?
作曲家としてのプライドがあるのかい?
以前から同じ音色やフレーズを何度も使いまわす
地球にやさしいリサイクルテンプレ楽曲の芸風でしたけど
これをWILと違う曲と認識して作曲してるなら素直に病院行った方がいい。
売れっ子だから切羽詰まってる感じでもなさそうだし
なんだろうね、つんくに対しての宣戦布告か。

楽曲のことになると辛口になりますね
普通こういうこと起こらないのにね
WILのボツバージョンのインストだと思って聴くといいね。



余談。
マッシュアップ…個人的にニコイチ
やりたいなぁと思ってるのがSHINeeのLuciferと
One・two・Threeがなんか似てるなぁと思ってて
時間があればLuciferのインストと
One・two・Threeのボーカルでニコイチつくってみたい。

SHINee - Lucifer (OFFICIAL INSTRUMENTAL) - YouTube

モーニング娘。One・Two・Three」 (MV) - YouTube