RIHO-DELI #185

一匹w
デリくんってしゃべる犬のイメージがあるんですが
実際どういう生物なんでしょうか?
今回は真面目な宣伝回。

10月15日発売!

TIKI BUN

・今までの流れをくむ楽曲
・早くない、以前よりゆったりした曲
・肩を組んだりして踊ってる
・DJ風の振り付けもある
・最近コーラスを担当しているので聴いて
TIKI BUNのフレーズは頭から離れない

シャバダバドゥ

・みっしげさんのソロ曲
・みっしげさんの可愛さと今の大人っぽさを詰め込んだ曲
・歌詞にはみっしげさんの想いが綴られてる
・みっしげさん意外誰も歌えない
・MVもめちゃくちゃかわいい

見返り美人

・みっしげさん以外が歌います
・卒業するみっしげさんに向けた今までありがとうございましたって歌
・今回は演歌、つんくさんが作詞作曲じゃない
・演歌だからこそ感情が入れやすい
・演歌なのに踊ってるんですよ!
・演歌とダンスの異色コラボをMVで見れるので楽しみにしてください
・仮歌も演歌唄う方が唄ってましたが、自分たちの気持ちを優先して唄ってます
・ダンスはしっとり系めちゃくちゃ激しいわけではない
・コチラのコーラスもやっている

モーニング娘。'14 『TIKI BUN』(Dance Shot Ver.) - YouTube

Bメロのコーラスが良いですね

わがまま 気のまま 愛のジョーク [vocal track] - ニコニコ動画:GINZA

れいな抜けた辺りからコーラスやってるイメージ
大久保編曲の時は3和音+寺田ボイスって感じ
重厚なコーラスを入れてるね
メロ+コーラス+ピッチシフトで2声
Harmony Engine Evoとか使ってるのかな?
僕は娘。の楽曲をリミックスする時とか
「歌声りっぷ」とかでボーカルだけ抜いて聴いたりする
ボーカルだけだと分かる発見もあったりしていいですよ
自分も和声を勉強しないと。

ノリ*´ー´リ<シュワシュワメールコーナーワンフォ〜!

最近、りほちゃんがメールを読む際、

ノリ*´ー´リ<しゃーしゃーネーム

って聴こえるw

運動会の思い出

ノリ*´ー´リ<オクラホマミキサー

ノリ*´ー´リ<フォークダンスやったことない

ノリ*´ー´リ<女子男子完全に別れてますから〜

ノリ*´ー´リ<長距離走が得意

なかなかの負けず嫌いなんですね
上昇志向のあるコなのね

ノリ*´ー´リ<普段はおとなしいけど走ると早い。

エンディング

ノリ*´ー´リ<みっしげさんの卒業を意識するけどがんばります

日記

ノリ*´ー´リ<新メンバーも入ったところでかっこいい先輩でいられるように頑張ります


ここ4回くらいの放送が何度も聞くほど楽しかったんですけど
今回の放送はなんかしっとりしてますね