キュピトロン CDデビュー

@JAM EXPO 2014 Cupitron コメント動画 - YouTube

▶ 次世代テクノポップアイドル・Cupitron(キュピトロン)!1st CDシングル「ユニコーンパレード」を9/17にリリース! - YouTube

からふるぽっぷふろむてくのわーるど!

つりビットの妹分、キュピトロン
待っていましたよ、やっとCDデビューきた!
初々しいねぇ〜配信で全曲買いました。

近未来アナログ

▶ 【公式】Cupitron『ユニコーンパレード』MV Full ver. - YouTube

アナログシンセやチップチューンを多用してるので
個人的にはデジタルというよりアナログってイメージがする。
昭和の人が空想する近未来的な楽曲がする。

個人的に「ピコピコクラブ」がヒットしましたね
おっさんホイホイチップチューンですよ。
キュピトロンってどこかノスタルジックなんですよね
青・赤・緑と光の三原色、ブラウン管のアパーチャーグリルそのものなんですよ!
なにかスチームパンク的なものを感じる
「トロン」て付くのでメロトロン的な楽器も使って欲しいですね

キュピトロンは一度ライブに行っておきたいですね。
ところで唄ってるのは赤いコだけ?
どの曲も一人の声しか聞こえてこないような気がする。

余談ですけどつりビットのライブ後帰る時
PA卓の横に立ちすくむトベタさんらしき人が居ましたね
あれ!?と思いしばしガン見してしまったw