つりビット 2ndワンマン@表参道GROUND

<つりの恩返しvol.2〜もっかい表参道を釣り上げます♪〜>

第一部

1.恋愛戦線異常あり
2.サバイバルドリーム
3.踊ろよ、フィッシュ
4.WATER DRIVE
5.ズキズキ物語〜恋のハロウィン大作戦〜
6.恋のマジカルスイーツ〜あなたの恋を叶えます〜
MC.ファンからの質問コーナー&夏紀生誕祭
7. Fish Island
8.ラムネ色のスケッチ
Enc)
9.告白スイッチ
10..スタートダッシュ
11.真夏の天体観測

第二部

1.スタートダッシュ
2.WATER DRIVE
3.バニラな空
4.ズキズキ物語〜恋のハロウィン大作戦〜
5.寿司パラダイス
MC.ファンからの質問コーナー&夏紀生誕祭
6. Fish Island
7.ラムネ色のスケッチ
Enc)
8.恋愛戦線異常あり
9.踊ろよ、フィッシュ
10.真夏の天体観測
ダブルEnc)
11.はじめの気持ち〜スタートダッシュ メドレー

行って来ました、つりビットワンマン。
表参道というシャレオツな街に初めて行ってきた。


物販に居た子が可愛かった
ファーストきすぽ、研修生的なコなのかな?
慣れない現場で物販頑張っておりました。


感想はやっぱ人気がどんどん出てるね、つりビット!
300人キャパの会場にびっしり人が集まりました
ライブハウスでここまで人が集まるのを久々見た気がする。
やっぱり楽曲のクオリティの高さは類を見ない!
ここまでいい曲ばっかり揃うのは凄い。

やっぱりトベタさんの事務所の運営の仕方が凄く良いなと思う
スタッフはメンバーにもファンにも凄く優しく感る
今回もなっちゃんの為に事務所側が生誕祭企画したり
メンバー、ファン、スタッフが一丸となって前に進んでる。
やっぱりファンを大事にしてナンボの世界だと思う

ちょっと後ろの方で観てましたけど
僕的には楽曲を生で聴けただけで嬉しかったです!
「真夏の天体観測」と「寿司パラダイス」が大好きなんで
今回聴けて良かった。

一部から二部までの時間が長かったので
ざっくり空き時間に一部の感想だけ書いてた。

ライブ

1-2
開始で銃撃戦のSEがなっててどういうこと?
と思ったけど「恋愛戦線異常あり」が流れてなるほどだからか!と納得
個人的にスタートダッシュから始まるかと思ったので意表を突かれる。
さらにサバイバルドリーム熱唱、さくちん曰く「この2曲はバトル系楽曲」

5-6
ズキズキ物語大好きなんですよ〜楽曲が良い
曲中のセリフ「おねがいズキ!」
と言ったときの夏紀の表情がヤバいと話題になる。
確かにヤバかった、さくちん笑ってたw

夏紀生誕祭
主催側が生誕祭やるって個人的に新鮮でした
さくちんの号令でハピバス斉唱
リーダーみずきちゃんのお手紙
「リーダーとかリーダーとかリーダーに頼ってねw」
ここまで夏紀ちゃん楽しんでましたがもうひとつのサプライズ
夏紀センターのFish Islandでファン全員で黄色サイ点灯に
夏紀ちゃん思わず泣いちゃう、ドッキリ大成功でしたね。

8-11
初披露のラムネ色のスケッチでシメ
アンコは真夏の天体観測、やっぱりハマるキッカケで
この曲は地蔵で色々考えながら聴いてました
今の心境的にバラバラにして天高く空に散りばめたい気分なんでw

最後のMCでリーダーみずきちゃんより
年内にフルアルバムリリースの告知!
ますます活躍するつりビットに乞うご期待!
夏紀とさくちんがめっちゃ喋ってるのがとても印象に残りました。
そしてちゃんあやが意外と涙もろいのも知りました
あと全体的にみんな若いのにめっちゃ堂々としてる!
だれも緊張してるのを見せないのが凄い。

つりビット『真夏の天体観測』MV Full Ver. (曲部分のみ抽出) - YouTube

最初「真夏の天体観測」のMVでさくちんがラブレターを渡そうとするシーン観て
さくちんいいなぁと思ってたんですが先日の発売イベントで目の前で
ちゃんあや観て以来、完全にちゃんあやばっかり観るようになってしまった
お人形さんみたいでミステリアスな印象を持ってるんですよね。


これからもさらなる活躍を期待しております。

記事

つりビット 涙のセカンドワンマンライブ! 年内にアルバムリリースも決定!! | GirlsNews
http://www.girlsnews.tv/unit/178595

週プレNEWS
http://wpb.shueisha.co.jp/2014/09/16/35830/

つりビット、2ndワンマンでなっちゃんからの手紙に涙。年内にアルバムも決定 | つりビット | BARKS音楽ニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000107769