演劇女子部 ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」3

ネタバレしまくりなので気をつけて。
TRUMPを注文しました、特撮好きで大体出てる人知ってるしw
TRUMP -truth- オープニング - YouTube

音源を拾ってごにょごにょ…
はぁもっと見たかった。
珍しく感想を書きまくるね、それだけ語りたくなるね。

個人的な解釈タイムライン

出来事
3000年前 ファルス(ソフィー・アンダーソン)、TRUMPになる。
TRUMPを見たいんだけどまだ見れてないので
詳しくは分かりませんが
ソフィー・アンダーソンはもともとはダンピール
?年ほど前 永遠に生き続けるには一人じゃ退屈過ぎる
永遠に生き永らえる仲間を作ろうと研究を始め、自分の血液から作る血清剤が
もっとも効果があることを発見する、その薬を「ウル」と名付ける
800以上年前 サナトリウム「クラン」を設立
設立時のメンバーにリリーとスノウ在籍。
500年前 リリー、クランの真相を知り
絶望し、ソフィーに抵抗するもイニシアチブで忘れる。
300以上年前 紫蘭と竜胆、ソフィーの思いを受け入れ生き続けることにする
クランの秘密を守り続ける
?年前 シルベチカ含む現在のメンバーがクランに収容されている?
チェリーとキャメリアとシルベチカは仲が良かった。
50年前 スノウ、ソフィーのイニシアチブの影響を受けずに
記憶が保たれる。
クランの真相を知ったが死を恐れソフィの思いを受け入れる。
10以上年前 クランの真相を知り、シルベチカ女子寮の塔?から飛び降り死去
ソフィーのイニシアチブで全員忘れる
現在 クランの真相を知り
怒りを覚えたリリーはイニシアチブでクランメンバーを全て自殺させ
リリーも自害する…が、彼女自身もTRUMPになっていた事を知り絶望する。

個人的補完

真理

人間は必ず死ぬ。
TRUMPは死の概念が無い。

という理屈でストーリーは動いてるので
「クランとか作ってないで死ぬ方法探せばいいじゃん」
というのが無理という前提で動いてるという解釈
それが出来ないから永遠のパートナー探しをしてる。

TRUMPになる理屈

ダンピールやヴァンプがTRUMPになることが可能なんだよね
この辺りの理屈がよくわからない。
スノウの言う「TRUMPの血を体内に貯めこみつづけるとTRUMPと同化していく」
から最終的に真なる吸血種になるということか。
最低800年血を与え続けないといけないわけか

血盟議会の謎

エヴァのマルドゥック機関のようなダミー議会だろうね
実際はファルスが掌握して思い通りにしてると思っている

でも「TRUMP」でも出てくるのか。
あれ、自分が何が言いたいのかよく分からなくなってきた
血盟議会においてTRUMPの立場はどうとか考えてたけど
そもそもTRUMPってお伽話扱いだったね

ソフィーは変態?

永遠を生きる仲間は別に純潔少女じゃなくても良くね。
ノリ*´ー´リ<このロリコン

自分の血で作った薬をお薬の時間と称して少女たちに
毎日ごっくんさせてるわけでしょ。

ノリ*´ー´リ<キモい!ちょーーーキモいー!

と言ってる時のりほちゃんの唇が「ノリ*´ω´リ」
こうなってて超かわいいんですよ。

永遠の繭期

一番「永遠の繭期」を求めてるのは
我々、アイドルヲタなのだろうね。

規律を守り友人を愛し心を穢さぬようアイドルの誇りを育みましょう
我らの道が純潔であらんことを

(*´д`)<僕はね君たちにずっと純潔でいて欲しいんだ

m9ノリ*´ー´リ<やかましいわ、永遠の繭期は終わりよプギャー!

別の少女A

あんたって本当にバカねっ!

とチェリーがリリーを怒鳴っている時に
後ろにおだちゃんが誰かと話してた。
幻惑的な表現に用いたのか
はたまたシルベチカに似てるけど別の少女Aという設定の子か?

川c ’∀’)<てか設定とか無いから!

川c ’∀’)<シルベチカなんていないから!

突き飛ばされたマリゴー

リリーがマリゴーを突き飛ばすように
ファルスがイニシアチブで命令した。

ファルスの貧血

ウルの精製の為。

リリーのイニシアチブ

終盤、リリーがファルスをイニシアチブで
動けないようにしている。
もうこの時点でリリーがTRUMPになっていることを
匂わせてるのかとふと思った。

そもそもイニシアチブは噛まないと発生しないのでは?
リリーはファルスをいつ噛んだのだろうか?

完全ではなくなっているイニシアチブ

「あいつの力は弱まっている、イニシアチブが完全ではなくなってるのだ」

長い間ウルを内服して来てみんなファルスに同化しつつあるので
リリー同様「記憶を消去する」イニシアチブが効かなくなってきてるということか。
それでキャメリアはシルベチカを思い出した。
あれ?短期間でシルベチカを思い出せるって
リリー同様、最高傑作じゃね?