演劇女子部 ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」2

夜なべして3時間かけて書いた手紙を
持っていくの忘れる。

また練りなおして感想かこうかな。

そういや大阪初日、グッズ売り場に末満さんいましたね
あら?末満さんだーと思ったらどっか行った。

うゎ〜 退屈だわ〜
ほんっと退屈よ 退屈過ぎて
ひたすらリリウムの感想をネタバレしまくりで
殴り書いちゃうぞ!

リリウム、千秋楽。
この作品に関わったみなさまお疲れ様でした。
本当に素敵な作品でした
そして僕のこころの中にはリリーの悲しい叫び声と
涙のような雨がしとしと降ってます。


1回目でストーリーの顛末が分かったため
2回目3回目の観劇での伏線の張り方や
登場人物の描写を細かく観ることが出来て
まぁおっさんが滝のように涙を流しておりましたw

この手法は凄くまどか☆マギカを連想しました。
話の作り方がまどマギぽいなぁと思ってた
先週、久々前編後編新編をずっと見てたものでw
余計そう感じてしまった。
というか僕の中ではリリーがまどかぽくて
マリーゴールドとスノウにほむらが重なって見てた。
だってまどマギのセリフを言うんだもんw

ノリ*´ー´リ<こんなの絶対おかしいよ!

そういう理詰めのストーリーが好きなんでしょうね
色んな人の感想を見てきましたが
みんな考え方がバラバラで面白いです
ただ、人の感想読むと自分の感想が霞んでしまうw

余談。
終演後ソフィー・アンダーソンが秘密の花園
維持し続けるシュミレーションゲームを妄想してたw
クランの方針を決めたり、ウル生成したり
女子寮で女のコ壁ドンしたりw
永遠の繭期を楽しむゲームなのでクランの秘密が
バレると記憶を消してやり直しw

好きな楽曲

Eli, Eli, Lema Sabachthani?

ノノ?‘ _l‘)<風がたどる Distonation

みんなdestinationに釘付けw
フクちゃんがソロで英語で歌うのが新鮮でインパクトがあった。
Distonationを意味を調べたけど出てこない
destinationじゃないの?

シルベチカなんて知らない!

この曲でりほちゃんの指の動きがめっちゃ好きw
そしてりほちゃんがめっちゃ幼く感じる。

秘密の花が綻ぶ

この曲めっちゃいいのに…未収録。
キャッチーなメロディだ。

永遠の繭期の終わり

最後のハミングが凄く好き
徐々に滲み出てくる絶望感。

少女純潔

「少女純潔」最後の囁く声
最後のソフィーがみんなをくるくるさせるのが好き。

お薬の時間のBGM

民族音楽っぽい高揚感ある


色々書きたいことがいっぱいあるのに
なんか上手く文章が書けない。