Dirty Electro House

今のモーニング娘。'14、EDM路線の楽曲のジャンルが
ダーティーエレクトロハウスということがわかった。
今まで最近の楽曲のジャンルなのかさっぱり分からなかったけど
前回のエントリーで見つけた音ネタのデモ通りだった。

使ってるかも?
じゃなくて使ってたw



2:50 どこかで聴いたことがある…ブレスト?
4:50 愛の軍団Bメロ
6:20 Help me!!イントロ Aメロ/ザ☆ピース(Updated)Aメロ/恋愛レボリューション21(Updated)Aメロ

ヘルミーのAメロのベースをやっと見つけた。
あのベースラインは他の楽曲でも使われてるので気になってた
ついでに愛の軍団Bメロのベースもあった
最近の楽曲は大体ここの音ネタが使われているようです。


Vengeance-Sound.com - Vengeance Effects Vol. 3 Demo - YouTube

2m41sより聴こえる
愛のジョークのサビや愛の軍団のBメロ
モーニング娘。'14登場BGMに使用されている
声ネタも見つけた、この音ネタが大好きなんですよ。
ぷーぷぷぷぷっぷっぷっぷぷぷぷーんってヤツw


Vengeance-Sound.com - Vengeance Essential Clubsounds Vol. 4 Demo - YouTube

更に色々掘り起こしてみる。
1m58s ブレインストーミング Aメロ
7m20s ザ☆ピース(Updated) イントロ

まさかピースのイントロまで音ネタとはw
音ネタを盛り込むのはピッチ調整やタイムストレッチをしたりと
結構難しいんですがここまで扱えるのが凄いと思います。

Vengeance-Sound.com - Vengeance Total Dance Sounds Vol.3 Demo - YouTube

1m13s ワクテカDメロ