「ときそら」 / 時空を超え 宇宙を超え(Downgraded)


やっと作業が終わったー!
長かったぞー!
まだ調整したいけど1ヶ月ぐらい経ってるので次行きます。

ライナーノーツ

一般的に「トキソラ」、カタカナで略してる人が多くて
りほちゃん含めて、個人的には「ときそら」なんですよ。
なんてことを思ってた。

一人でモーコーリミックスするにあたり
何からリミックスしていこうか?と考えてたら
ときそら…なんか文字面がふるさとっぽいw
と思い出して、じゃあ「ふるさとの音色でときそら作ったらどうなるか?」
というコンセプトのもと開始しました。
が、だんだんふるさとっぽいフレーズも入れたくなって
なんやかんやしたらこうなりました。
アホですね、ボーカル以外全部打ち込んだのでまぁしんどいわ。
歌詞もどことなくふるさとに似てる感じがした。

さゆボイスやヴァイオリンををシタールで打ち込んだら
なんか個人的に良くてアラビア音楽と合うなぁと思った。
ほら、MVも裸足で踊っているので

「砂漠の夜、満点の星空の下裸足で踊ってる」

イメージでずっと作っておりました。
アラブまで行くのは大変なので、鳥取砂丘で撮ってるイメージw
EDMばっかりなのでたまにはアコースティックもいいじゃない。



さて、次のリミックス予定。
わがまま気のまま愛のジョーク「夏だ!祭りだ!愛されたいっ!Remix」
にご期待ください、7割方お蔵入りの可能性。
祭り…うーん…愛されたい音頭w?