演劇女子部 ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」



今回は完全にネタバレ回避に努め
ハロプロ熱まで冷めるほど規制して観に行きました。

個人的には凄く楽しめました。
楽しめた?うーん…苦しめられたw?
面白い面白くない、上手下手、美味しいマズい
そういう話は置いといて。


…置いといて。
ステーシーズの時からですけど
末満さんの脚本、演出が自分に合うんだろうね

「物語に起承転結をしっかりつけてくる」

物語の基本をしっかり作れてる作品て案外少ない
特に謎を謎のまま終わらせて
広げた風呂敷はちゃんと畳みもせず
あとはご想像にお任せします系作品が大嫌いなんですよ

それに比べて末満さんの作品は本筋がしっかりしてて
凄く僕が惹かれる話を作られます。
適当に考えたかどうかはさておきw

芝居の面白さは脚本ほぼ決まると僕は思ってます。
役者の演技力等は脚本の良さを更に引き立てる材料だと思ってます
いい作品をありがとうございました

余談ですが僕は「雨音アプリ」が好きで
数年間毎日雨音を聴いて寝ます
そうです、僕が作りたいアプリは「雨音アプリ」です
今日から聴く度にクランのことを思い出すことでしょう。
/(^o^)\ナンテコッタイw

そして最近は自分が死ぬ妄想が酷いです
死の瞬間、死ぬとどうなるか毎日頭によぎります
まさかのおっさんが繭期w
スノウの気持ちがよくわかった。


思い起こせば、ハロプロとはほぼ縁を切った状態だったのに
ガキさんの夢から始まりなんやかんやでステーシーズでの
鞘師里保を唄声に惹かれたのが応援するキッカケ
それから早いもので1年7ヶ月経とうとしている。

あの時以上にりほちゃんは成長した。
今回のミュージカル観れてよかった
感慨深い公演でした。


さて、久々に手紙を書こうかな。
ある日突然、手紙を書くことが無意味だと感じた
これもハロプロ熱が冷める原因だろう
でも今回は簡潔に伝えたいことを伝えよう。

意外なのは話の本筋にそこまでリリーが絡まないこと。
なんというかピタゴラスイッチの最初を押したことによって
巡り巡って自分にとてつもない災難が振りかかる役w
今回の役や表情は一番幼く感じた。

終演後、ニコニコしてアフタートークが始まる
あの空気の変わり様が凄く怖くなる。
ニコニコポワワ〜としてるりほちゃん見てて
リリー!どこ行った!もうあのリリーはどこにもいない…
でもどこかでずっと苦しんでるんだと思うとゾッとする。

凄い悲劇
あと2回味わいます。